Welcome to my blog

VARIOUS H・L

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

DAの去年の新作バスシーバが咲きましたが・・・ あれ???

3月にDAから通販でお迎えしたバスシーバ

意外と枝が細いんですよね~

夏になったら太い枝が出るのかな


とりあえず 細い枝ですがしっかり花をつけてくれました。

DSC04056-min.jpg


なんか これだけ見るとドルチェヴィータっぽいような。

DSC04054-min.jpg

DSC04055-min.jpg


ん? ピンク?

DSC04099-min.jpg

ピンク色ですね~

DSC04098-min.jpg

バスシーバってオレンジ色なんじゃないの?^^;

DSC04100-min.jpg


花の形はカタログ通りだけど オレンジ色はどこ?( ゚д゚ )

DSC04136-min.jpg


ついでにしゃしゃり出てきたこのピンクの花は品種不明です。

ミニバラっぽい。

DSC04138-min.jpg


開くとこんなになりました。

イメージとだいぶ違ったな~。

DSC04137-min.jpg

オレンジのはずがピンク色になった写真

それは夕方の写真でした。(´∀`)

夕方撮るとピンク色にみえるんですね~





とはいえ やっぱりオレンジ色は薄いです

開くとほぼ 白いバラです。

DSC04153-min.jpg


このあたりが一番カタログっぽいですね。

DSC04155-min.jpg


グラハム・トーマスの鮮やかな黄色の隣にオレンジのグラデーションのつもりだったんですが
ちょっとイメージより薄い色だったかな~

季節によって色が変わるのかもしれないですね。

今年は蕾を全部取って育成重視にしてみます



と 言いたいところですが気温による花の変化ほうが見てみたいので

最低限の花を咲かせながらの育成をしてみる予定。

バスシーバが大きくなるとどんな木になるんでしょうね~


いまのところは細い枝のお世辞にも元気がいいと言えない様な株なので



にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング



Category - 薔薇 バスシーバ

- 9 Comments

Kako  

お休み中?

どうしちゃったのかな、シンさん。

2017/06/27 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

ヤホホッ  しばらく更新がないので、お仕事お忙しいのか、
はたまたご旅行かしらと・・
寂しいので、なるべく早く帰ってきてくださいね。
ミミハばぁばより

2017/06/26 (Mon) 12:44 | REPLY |   

ねね  

こんばんは^^

バスシーバって私もオレンジかアプリコットなのかなと思ってましたが

ピンク味が強いですね。気温のせいかもしれませんね。

アブラハム・ダービーもオレンジ味が強いみたいですが

うちのダービーはいつもピンクですから(笑)

ダービーはそういうお家多いみたいですが

バスシーバもそういう感じなんでしょうかね。

でも写真のピンクもかわいいと思いますよ^^


2017/06/19 (Mon) 22:14 | REPLY |   

シン  

kakoさん

ほんと2枚目3枚目の色で開くんだと思ってたんですが
ピンクになって なんかカタログと違いますよね。

年間通してればそれなりの色になるのかな

どんな顔見せてくれるのかお楽しみです。

2017/06/09 (Fri) 21:42 | REPLY |   

シン  

shino*さん

ピンクの理由はなんでしょうね

今バスシーバより日陰に植えたシャーロットのほうが
元気よくなってますよ( ゚д゚ )

ほんと どんな風に育つんでしょうね

そんな情報もないのが新作の楽しみでもあるんですけどね。(笑)

2017/06/09 (Fri) 21:37 | REPLY |   

シン  

うめこさん

いま下からシュートがあがってきてるからどうなるかですが

大苗から出てきた枝は全部細かったですね

色はどうなんでしょう

カタログのオレンジにはなってないかな

安定してないのかもしれないですね~(笑)

でも DAって年間15万種の種植えてその中から選抜して2~4種発表だから

しっかりしてるでしょうから時期なのかもしれないですよね。

2017/06/09 (Fri) 21:30 | REPLY |   

Kako  

こんにちは

2枚目と3枚目はオレンジっぽいですね。
でもその後はピンクですねー
なぜでしょう。
バスシーバってすごく個性的な色だなと思っていたんですが。

2017/06/09 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

ううう~ん・・・ほんとだ。違う・・・

気温とか、関係あるのかもしれませんねー
「要経過観察」ってことですね(*^^*)
わたしも気になっていたバラなので楽しみにしています~
旺盛つるバラみたいなのでしなやかに伸びるなら
仕立てが扱いやすいのか・・・元気ないだけか・・・
今後の成長を楽しみにしています(*^^*)

2017/06/08 (Thu) 14:23 | REPLY |   

うめこ  

バスシーバ、細いんですねー。ピンクのは枝変わりではないのですか? 枝変わりだったらおもしろいのに~ めったにないか~

そういえば、オルブライトンランブラーもいろんな色で咲きます。私は割とそういうのが好きなのですが、嫌っていう人もいますね~。京成行ったとき品種は忘れたのですが割と幅広い色で咲いてるのがあってお店の方が、いろんな表情を見せてくれるwみたいに言ってたんだけど、安定してないってことやなって言われとりました。

木ができたらカタログ通りに咲くかも。あ、でもDAのカタログって色補正すごいんだったw

2017/06/08 (Thu) 09:45 | REPLY |   

Post a comment

