Welcome to my blog

VARIOUS H・L

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

朝のカリプソと散っても生き生きしてるカリプソ

Category - 薔薇 カリプソ

カリプソが咲き出してから初めての朝陽があたりました。

ここのところずっと曇りで朝陽が当たってるカリプソを見たかったんですが
花がダメになる前に間に合いました。(゚∀゚)

DSC03543-min.jpg

カリプソって花が散りだして落ちた花弁もまだ生き生きしてるんですね。

落ちた花びらを集めても綺麗そうですよ。

DSC03558-min.jpg


シベはこんな感じです。

DSC03572-min.jpg

昼間にこれだけ開いても夜になると閉じるから
また朝になると良い顔が見れる優等生です。

DSC03573-min.jpg

このカリプソは新苗なのでこの花が終わったら来年まで咲かせないつもりなんですが
夏の育成がうまくいったら秋に咲かせるかもしれません。

やっぱり 花を見たいしね~(笑)



にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング


スポンサーサイト

Category - 薔薇 カリプソ

- 6 Comments

シン  

じぶんも事前になにも調べてなくて暑いから3時くらいに着くように行ったんです。

広かったですね~

真ん中のHTより向かって左側のシュラブゾーンが面白かったですね

バラの家は新し目のバラがハウス2つと外のORエリア

あと 当然ですがロサオリのバラがたくさん地植えしてあります。

面白いのが名前も決まってない発表前の試作のバラがけっこう植わってますね

カリプソなんかも去年の冬あたりから植わってたような。


ディズニーランドローズって名前がよろしくないですよね~
でも そっちのほうが一般受けするんだろうか(笑)

娘さんディズニーヲタですかうちの娘はジャニヲタです^^;




2017/05/23 (Tue) 19:20 | REPLY |   

うめこ  

わ~

いらっしゃったのですねー。私ももっとゆっくりじっくり自分の気になるポイントを見たかったですー。パッと行ける距離じゃないからもっと事前に調べて置いたら良かったなぁ。
もし次の機会があるならバラの家と国バラがいいなwwww

ディズニーランドローズ買ったのですねー。あのバラは好きな感じでかなりほしかったけどディズニーが若干苦手なのでやめました。うちの娘はディズニーヲタですがw

そういえば店舗の中には入らなかったのですよねー。外ばっか見ててw 

2017/05/22 (Mon) 22:25 | REPLY |   

シン  

kakoさん

モンクールといっしょにカリプソ並べちゃいましょう!!

カリプソはまだ2つしか咲かせてませんが

モンクールより簡単に開いてくれそうですよ。

2017/05/22 (Mon) 20:49 | REPLY |   

シン  

うめこさん

昨日京成バラ園いってきました( ゚д゚ )

んで カメラ忘れたから写真じぶんは撮りませんでした。

初めて行ったんですが 広かったですね~

60~70%くらいしかみれなかったかな

真ん中の古いHTをスルーした感じ(笑)


うめこさんがスタンダードに歴史を感じたってあったでしょ

やっぱりじぶんもそこ気になりました

スタンダードの木が10センチくらい太くて笑った。

あと グラハム・トーマスがシュラブというより木立っぽく仕立てられてて
ちょっとびっくり

やっぱ本来は木立のようにしっかりしたシュラブなのかもしれないですね。

お土産は一番綺麗に咲いてたディズニーランドローズの新苗

気長にやってみます(笑)

店舗に5万円のドルチェヴィータとかあってびっくりでした

でも 苗は相対的に高すぎかな~

DAが8000円とかありえないし。(笑)

2017/05/22 (Mon) 20:36 | REPLY |   

Kako  

こんにちは

モンクゥールじゃなく、こっちにすれば良かったなって思いました。
作出年が違うけど・・・

2017/05/20 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

かわいい~

ディスタントドラムスのちっさいバージョンみたい~

カリプソ自体が朝の太陽みたいですねぇ。どうしても名前がパイレーツオブカリビアン思い出しちゃうけどw

2017/05/19 (Fri) 09:08 | REPLY |   

Post a comment

