Welcome to my blog

VARIOUS H・L

Article page

いまうちで咲いてるバラ ニューウェーブ

1月のバラ塾に行ったときに店舗を物色していて
枝ぶりの良いニューウェーブがありました。

以前から気にはしていたんですが
なんか似たようなバラがいっぱいになっちゃうから躊躇していました。

でも どうせ似たようなやつがいっぱいなら
いっそのことみんな並べてみるのも面白いかとお買い上げ決定。

ぶっちゃけ そんなに思い入れもなかったから
ブログにも上げずに放置していたんですけど

咲いたら綺麗ですね~

DSC03353-min.jpg

特に難しいこともなくテキトウな管理で
こんなにいい花を咲かせてくれて優秀なんですね。

DSC03354-min.jpg


花もチラホラ咲くんではなくてある程度まとめて咲いてくれるから
株の見栄えもいいです。

DSC03367-min.jpg


しかし サフィレットそっくりだな~


DSC03368-min.jpg

サフィレットもあと何日かで咲きそうだから
うまくタイミングがあえば並べて写真撮れたらいいな。

DSC03369-min.jpg

2軍チーム置き場にあったんですが
こんなの咲いちゃったから
玄関横の軒下に昇格させちゃいましたよ。(`・ω・´)

DSC03370-min.jpg




これはルイーズ・オディエの棚の下に這わせてるクレマチス。

DSC03380-min.jpg

特になにもしてませんが元気です。

DSC03379-min.jpg

ルイーズは上の方で咲きたがるから
株元の彩りにベストでした。



にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング

スポンサーサイト

Category - 薔薇 ニューウェーブ

8 Comments

シン  

お!! うめこさん今日行かれたんですね。
ご苦労様でした。

じつはじぶん昨日も夕方1時間半くらい行ってきまして
木曜から比べるとだいぶ花が終わってました。

今日だと更に勢いは弱かったかも
土日が一番ピークだったんじゃないかな。

みなさんドンピシャで合わせてくるんだからスゴイですよね

なにか面白いものは見れました?

じぶんは意外と展示会の個人出展の大きなバラ達をみて
うちの鉢バラはミニバラか?って落胆しそうでした(笑)


リベルラは真ん中の花は大きくなるかな。
8センチくらいのはなるかも
脇の花は5センチくらいのような。


なかしまのエターナル先週よく行くHCで見かけたんです
欲しいなと思ったんですがさすがにと。(笑)

でも エターナル買って
さらにミスティーパープルも買って
みんな並べてみましょうか。( ゚д゚ )

ルシファー、ガブリエル、サフィレット、リベルラ、
ニューウェーブ、エターナル、ミスティーパープル

と並べたら




バカですね~。(笑)

はなはなにあったベビーロマンチカ
あれいいですね
じぶんも欲しくなりました

昨日のお目当てはアンティークレースだったから
それだけ買って他は買わずに満足して帰ってきました。

2017/05/16 (Tue) 23:23 | REPLY |   

うめこ  

ニューウェーブもきれいですねー。今日、ドーム行ったのですがローズナカシマが持ってきているエターナルにもよく似てる気がする。全部買って並べてくださいw

リベルラ、買いたいなと思って真っ先に見に行ったのですが想像していたより中輪で一旦保留にしました。悩むけどまた買えるしw

そしてなぜかベビーロマンチカを買ってきましたw カリプソは売り切れみたいでなかったです。ニンファはいっぱいありましたわ。

2017/05/16 (Tue) 22:42 | REPLY |   

シン  

魚菜さん

これまだお迎えして5ヶ月なので性質はまだ見えませんね~

でも 意外と水切れにもヘコタレナイし

肥料入れたらすぐ反応するし

けっこう育てやすい部類なんじゃないかと
今のところは思ってます。

ガブリエルなんかと違って木も強そうです

まんまHTですね

サラスバティーって初めて知りました

検索したらピンクから白のグラデーションなんですね

ちょっとボーリングしやすいように見えますがどうなんだろう

2017/05/16 (Tue) 00:37 | REPLY |   

シン  

kaoriさん

いまこのニューウェーブとリベルラが一緒に咲いてるんです。

リベルラは単色で花びらの波の表情
ニューウェーブは若干紫掛かってるピンクのグラデーションと
花びらのウェーブの表情

爽はこの前カットしたとこから芽が出てきてるので
6月くらいには花をつけるかも

比較のために闇のニューウェーブも撮ってみましょうか。(笑)

2017/05/16 (Tue) 00:25 | REPLY |   

魚菜  

ウエーブと
花芯のパープルが
繊細で良いバラですねー
病気に弱そうなイメージですが
けっこう丈夫なんですね・・

寺西氏のバラ
うちにもサラスバティーという繊細な色のバラがあります


2017/05/16 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

kaori  

シンさん、こんばんは♪

おお~、ニューウェーブもこれまたいい色と形ですね!
私もこんな感じの色が好きなんですよ~(≧▽≦)
でも狭いし暗いしあまり沢山はお迎えできないので、
シンさんのを見て一つに絞ろうとしていた矢先…
また新たなバラ様が…
先日、リベルラと爽が素敵と思ったんですが、
ニューウェーブも候補に入ってしまいました(笑)

2017/05/15 (Mon) 23:56 | REPLY |   

シン  

kakoさん

そうなんですよ その通り

この手のバラが好きなんですが
もう少しバリエーションがあったほうがいいと思ってます。

でも このニューウェーブって意外と楽に育てられそうです。

オススメですよ。


このクレマチス意外と派手でバラが咲くまで楽しめそうです。

2017/05/15 (Mon) 23:23 | REPLY |   

Kako  

こんにちは

ニューウェーブ、綺麗ですねー
これこそ、シンさんお好みのバラって感じです(#^.^#)

クレマチスが綺麗に咲いていますね。


2017/05/15 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment