Welcome to my blog

VARIOUS H・L

Article page

花はまだですがお迎えしてから1年経過グラハム・トーマスのワサワサぶり。


去年の国バラで開花苗を買ってきて

5月半ばに地植えをしたグラハム・トーマス

1年でだいぶ大きくなりました。

DSC03357-min.jpg



ステムというのか倒した枝から長いので1mくらい伸びています

ルイーズ・オディエなんかは20センチくらいのステムがいっぱい出るんですが

品種で性格もちがいますね~

DSC03358-min.jpg

上の写真が株元に近い方

下の写真が先端の方

枝の伸びかたに違いがでてます

DSC03362-min.jpg



蕾はまだこれくらい

DSC03360-min.jpg

DSC03359-min.jpg

割れてきてるのでようやくこの程度

まだかかりますね。

DSC03361-min.jpg


ニョキニョキーっていうほど伸びてます(笑)

葉っぱの具合も好調です。

DSC03364-min.jpg




まだ 大きな観葉植物ですが蕾がいまで280くらいあるから

当然全部は咲かないでしょうけど

去年の目標だった蕾300はクリアできそうです。(゚∀゚)

DSC03363-min.jpg

あと2週間くらいかかるかな~

早くあの目の覚めるような黄色をみせてもらいたいですね。




にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング



Category - 薔薇 グラハム・トーマス

6 Comments

シン  

魚菜さん

魚菜さんとこのグラハム いい色だしてましたね

うちのもあれくらい咲いてくれないかな

ほんとステムというのか枝というのか分かりませんが
1mくらいのはたくさんあります。

はやく魚菜さんのグラハムくらい咲いてほしいです。

2017/05/15 (Mon) 00:35 | REPLY |   

シン  

mimihaさん

おっしゃる通りけっこう観葉植物でも満足しちゃってます。

それであの花をつけてくれるんですよ

ほんとグラハムはいいですよね。


アンティークレース欲しくなっちゃいましたよ~^^;

調べたら切花でヴィンテージレースってやつもあるんですね。


アンティークレース ネット通販で調べたら

コマツガーデンにあるんですよね

通販じゃなくて苗を見に行こうかな

うちからだと1時間くらいでいける場所なんですよね

バラの家より近いかも。

2017/05/15 (Mon) 00:28 | REPLY |   

シン  

うめこさん

有島さんのグラハム知らないです(笑)

まぁ 御大の家にあったバラじゃ立派だったんでしょうね。

早く花見たいんですがなかなか蕾が大きくなってくれません^^;

それどころか脇から小さな蕾が2つ3つと上がってきてるから
メインの蕾が大きくなれないのかもしれないです。

あと1週間は掛かるかな~。

2017/05/15 (Mon) 00:19 | REPLY |   

魚菜  

おおー

みんな枝が揃って長い

均一に伸びてますねー

いかにも状態が良さそうです


うちはグラハム咲き出しましたよ

勢いはありますが

結構ばらばらに伸びてます

2017/05/14 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

まだ咲いてなくって、けれど、この素敵な葉と枝の数だけ見て、もう胸キュンに^^
何て何て素晴らしいトーマスくん! もちろんその裏には、シンさんの行き届いた管理が^^

にゅふふ。アンティークちゃん、可愛いですよねーー^^
私も2年越しの思いが叶って、毎朝、いいこいいこしてます^^

2017/05/14 (Sun) 22:28 | REPLY |   

うめこ  

すごいー

有島さんの前のおうちのグラハムみたいに咲くんでしょうねー。ってわかりにくい比喩ですかねw
私は有島さんのグラハムを見てグラハムを買っちゃったのですがなかなかこんなになってないです。そろそろ3年めなのにゴルセレに負けてるw 咲いたときの写真もぜひ見せてくださいねーw

お世話のたまものですねー。

2017/05/14 (Sun) 21:36 | REPLY |   

Post a comment