Welcome to my blog

VARIOUS H・L

Article page

チェルシーガーデンからもう一鉢お迎えしたのはリベルラ

Category - 薔薇 リベルラ
先日ランタン・シトロイユを探してチェルシーガーデンに行って

お目当てのランタン・シトロイユを見つけてひと安心のあと

ぐるっと売り場を廻ってみました。


びっしりと並べられたバラの苗が売っています。

storageemulated0DCIMCamera1491540802421.jpg


河本バラ園のクロッシェも売っていましたが

F&Gのリベルラの大苗も売っていました。

実は新苗の予約でリベルラも予約してはあるんですが

大苗みたら欲しくなっちゃいました^^;

DSC02700-min.jpg


しかも蕾つき。(`・ω・´)

DSC02704-min.jpg

DSC02703-min.jpg


葉っぱも元気はよさそうです。

DSC02702-min.jpg


ちょっとヒョロイ感じもしますが
どんな樹形とか樹勢なのかもわからないので
とりあえずはこんな物でしょうか。

DSC02701-min.jpg

ルシファーと このリベルラ

あとまだブログにアップしてないニューウェーブがあるので3つ並べてみたいですね。


でも ルシファー2鉢あるから4つですね

4つ同時に咲いてくれたらいいな。 

う~ん  楽しみだ。



にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング



Category - 薔薇 リベルラ

10 Comments

シン  

うめこさん

日本橋は仕事で夜寝るだけでしたか それは残念。

じぶんもほとんど行ったことはありませんが。(笑)


新しいバラお迎えですか いいですね。

置き場所なくなったら屋根に屋上作っちゃいましょう!!(゜o゜)

2017/04/13 (Thu) 19:31 | REPLY |   

シン  

mimihaさん

実はチェルシーって家から1時間かからないで行けちゃうんですよ。
バラの家いくよりよっぽど早い。

ただ 田舎者には日本橋三越の敷居が高すぎて
行く気がなかったんですよね~(笑)

ランタン・シトロイユがネットで売ってなかったから
仕方なしに行ってきた次第です。(゜o゜)

で  せっかく行ったからついでに
お土産でリベルラということになりました。(笑)

2017/04/13 (Thu) 19:11 | REPLY |   

うめこ  

仕事してたときに年1回東京に用事があったんですよねー。夜ついて早朝でるから観光した試しなしw

私も新しいバラ苗ゲットしてしまいましてん・・・

2017/04/13 (Thu) 09:24 | REPLY |   

mimiha  

オロロッ シンさん太っ腹らーーーん^^
もうもう、チェルシーまで行ってしまうあたり、これはもう完全に重症だわっ^^
もう、こうなったら手がつけられないわっ。うふふっ。沢山沢山バラの世界を
彷徨って下さいませー^^

2017/04/12 (Wed) 22:19 | REPLY |   

シン  

魚菜さん

フィッシングサイトみましたか?(笑)

あれ オランダ経由の中国サイトだそうで
海外からの詐欺だから絶対捕まえられないそうですよ。

あの説明文まんまバラの家ですからね

見慣れてる人はさすがに引っかからないでしょうけど

違和感あるサイトは気をつけないといけないですね。

2017/04/11 (Tue) 22:27 | REPLY |   

シン  

うめこさん

そう リベルラだったんですね~(笑)

まだまだひ弱そうな苗だからどんなになるかわかりませんが

どんな顔みせてくれるかたのしみです。

うまくいったらニューウェーブと並べて写真を撮ってみます。


東京に来たときにホテルは日本橋ですか
仕事できてたんです?

じぶんが三重に行った時はいつも車中伯。(笑)


2017/04/11 (Tue) 22:21 | REPLY |   

魚菜  

こんばんは

日本橋にあるんですね
行ってみたいなあ


それとフィッシングHP送信ありがとうございました

あれは・・・
気合いを入れないとフィッシングされそうです(笑)
自分もなにげに見ていた気がします。

某有名点そっくりページはさすがに
あそこまでぱくるとアヤシイとなりますねー

2017/04/11 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

リベルラでしたか!

リベルラ、素敵ですよねー。あー、去年ほしかったんだった。

蕾つきなんて楽しみすぎw 咲いたらアップしてくださいねー。

リベルラは青いけどくるくる葉じゃないですね。東京に用があるときはいつも日本橋のホテルに泊まってたのにそのころはチェルシーガーデンの存在すら知らなかったー。行ってみたかったー。

2017/04/11 (Tue) 19:30 | REPLY |   

シン  

そうなんですよ

同じもの実はいくつかありまして

まだ届いてないものを含めると

リベルラ:大苗1鉢 新苗1鉢
ルシファー:3年生2鉢
ライラ:新苗から2年目2鉢
オルフェオ:大苗2鉢
ランタン・シトロイユ:大苗2 新苗1
ニューサ:大苗3

けっこうダブってます(笑)


ルシファーは肥料の違いでどう変わるか実験中で

オルフェオは鉢の大きさで変化があるかの実験中

でも オルフェオとライラの1鉢は蕾が付いたらプレゼントする予定なんです

オルフェオはもう少し実験したいような気もするので
先延ばしするかもしれませんが。(゜o゜)

日本橋は首都高の下にあります。
風情もへったくれもありません。(笑)

三越なんて田舎者のじぶんが近づくと魂を取られそうです。


2017/04/11 (Tue) 19:13 | REPLY |   

Kako  

おはようございます

同じものを買っちゃうんですね。
比較実験?
でもそういえば、意識してなくても好みのものを買うと同じ感じのが2種はあるわ(*'▽')

チェルシーガーデンって有名ですよね。
日本橋がどこにあるかはわからないですけど。
三越なら広島にもありますがあまり近づきません。

2017/04/11 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment