Welcome to my blog

VARIOUS H・L

Article page

ランタン・シトロイユ第2弾 チェルシーガーデンからお迎え

先日予約大苗の失敗<その時の記事>で復活してくれなかと処置はしたんですが
しばらく時間がかかるでしょうから
大苗が売ってないかとネットで検索してみました
しかし ネットに売ってるのはフィッシングサイトばかり


そうそう  みなさん バラの苗のフィッシングサイトがあるから気をつけてくださいね。
あれにクレカの番号いれたら止める間もなく即座に使い込まれちゃうそうです。

話が飛びましたが

ランタン・シトロイユの大苗は売ってませんでしたが
新苗が売っていたのでとりあえず新苗をお迎え。

今週には届くらしいです。


ただ新苗だと咲くのが来年になるので大苗がほしい。

で  近くのバラが売ってるお店数店にいきましたが売っていなく
バラの家の店舗に行ってみても売ってなくてガッカリ。

こうなったら最後の望みとばかりにチェルシーガーデンに行って来ました。


日本橋三越本店 屋上チェルシーガーデン。

storageemulated0DCIMCamera1491542140665.jpg


いっぱい売ってました!!

ランタン・シトロイユの大苗が5鉢。

storageemulated0DCIMCamera1491540791508.jpg

さすがチェルシーガーデン。

ほかにも河本ローズのクロッシェも10鉢くらいあって
F&Gのリベルラの大苗も5鉢くらい売っていました。

ランタン・シトロイユが5鉢も売っていたので選び放題。


最終的にこれをお迎え。

葉っぱが異様です。

全部つやっつや。

DSC02694-min.jpg

全部の葉っぱが新芽のワックスがいっぱい状態。

これいつまでこの艶なのかな?

DSC02695-min.jpg

枝の感じはやっぱり この前のと同じトゲボロボロ。

こんな品種なんですね。

枝の方は葉っぱの艶とは正反対のカサカサボロボロ。

怪しすぎる。

DSC02697-min.jpg


下から太い芽が出てる一番良さそうなの鉢を選んできました。

DSC02698-min.jpg


状態はすごく良さそうなのでこれは5月の花後に植え替えてオベリスク仕立てにする予定。

DSC02699-min.jpg

ほんとに写真のような花が咲くのかな?

あとひと月もすれば見れるでしょうから 今からワクワクですよ。

とりあえず  買えてよかった。(笑)










ついでに







こんなのも連れ帰ってきました。

DSC02705-min.jpg



にほんブログ村


薔薇(バラ)ランキング





スポンサーサイト

Category - 薔薇 ランタン・シトロイユ

10 Comments

シン  

shino* さん

一応買えるんですね

去年は初日の昼くらいに行ったんですがバラを持って帰るひとも大勢いて
すでに売り切れとかもあったからプレに行きたいかなと思ってました。

あと1カ月くらいですね

楽しみだな。

2017/04/13 (Thu) 19:59 | REPLY |   

shino*  

To シンさん

こんばんは~

去年は関係者と招待されてる人とか・・・プレは本当に人が少なくて
かなりじっくりゆっくりとみられした(*^^*)
ブースはやっていないお店もありますがほぼ。。。やってます。売ってます(笑)
おみやげもたくさんもらえます(笑)
今年は・・・チケットを売り出すってことはもしかしたら去年のようにはいかないかもしれませんが欲しい苗があるのなら・・・初日の方がいいかも~
去年のようなフォロワー500人以上はプレ無料!みたいなのは今年はやらないのかな・・・
ちょっと待ってるんですが、それやらないならわたしも初日のチケット買って
仕事休んで行こうかな~と思ってます(*^^*)

2017/04/12 (Wed) 00:48 | REPLY |   

シン  

魚菜さん

フィッシングサイトのURLあとで送りますね。

参考にしてください。

閲覧だけで被害がでるってサイトではないからダイジョウブです。(笑)


そんなのにクレカのナンバー入れたらあっというまに使われちゃうそうですよ

オランダ経由の中国サイトとからしいので

絶対捕まえられないんだそうですよ。


判別は変な日本語があるとか会社名がないとか
画像や説明文がパクリとかだそうです。

2017/04/10 (Mon) 22:50 | REPLY |   

シン  

kaoriさん

このランタン・シトロイユもkaoriさんのとこの
プシュケみたいに早くなってもらいたです。

まんまあんな感じの大きすぎないオベリスク仕様にするつもりなんです。

お世話がんばって今年咲かせてみる予定です。

この前の養生中のランタン・シトロイユも復活させたいんですけどね~。

あっちは上手く行って来年ですね。

2017/04/10 (Mon) 22:30 | REPLY |   

シン  

shino*さん

チェルシーガーデン行って来ました。
新しいのがいろいろ置いてあるんですね

三越本店をバラ2つ持って帰ってきましたよ。(゚∀゚)

田舎者には眩しすぎる。(笑)


そうなんです 着々と増えちゃってます^^;

いま欲しいと思ってるのはDAのウエッジウッドなんですが
国バラでなんか新作があったらそれも欲しいような。

去年なんのリサーチもしないで行ってオルフェオとか
買いそびれて冬まで買えなかったから
今年は準備してから行ってみたいかなと。

shinoさん去年プレオープンに行ったでしょ
プレオープンもバラとか全店舗で買えるんです?

買えるならプレオープンから行って見たいような。
今年はプレオープンのチケットも確か売ってたし
追金でオープン前30分だか1時間だか前から入れるんですよね



2017/04/10 (Mon) 22:24 | REPLY |   

シン  

チェルシーガーデン初めて行ったんですが
広さはバラの家の20%もないくらいのバラコーナーでした。
でも けっこう新しめの品種がたくさん置いていて面白かったですよ。

ランタン・シトロイユって
葉っぱつやつやトゲボロボロでひねくれ物ですよね。
見た目だけで性格のほうはひねくれてないといいですが。( ゚д゚ )

ドリュは河本バラ園ですよね。
紫色の鉢がきれいです。(笑)

えっとね

買ってきたのはリベルラ

次アップしてみますね。

2017/04/10 (Mon) 22:05 | REPLY |   

魚菜  

ネットの

フィッシングサイト・・
区別が簡単につきそうですか・・・

チェルシーガーデン
どんなところだろう。
東京に行ったら覗いてみたいです。



2017/04/10 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

kaori  

No title

シンさんこんばんは♪

おおっ、ランタンシトロイユ、更にお迎えしたんですね!
葉の照り照り具合、うちのプシュケに似てます(笑)
異様にワックスかかった感じですよね(^_^;)
こちらは今年咲くといいですね~❤
どんな風に咲くのか楽しみです~(≧▽≦)

2017/04/10 (Mon) 19:16 | REPLY |   

shino*  

こんばんは♪

チェルシーガーデン行ったのですね~
バラ苗いっぱいありますよね
うちのHCはもちろん、近所のHCも花屋も
ロサオリなんて1~2品種しかないし
河本ローズやF&Gなんて見たことない(笑)
ここだったら種類も数も豊富だから選べますね~

そして、、、着々と増えてますね(笑)
国バラでも買うでしょ?また増える~(^O^)/

2017/04/10 (Mon) 00:21 | REPLY |   

うめこ  

憧れのチェルシーガーデンで新たなるランタンシトロイユですねー。
葉っぱつやつやなのにトゲボロボロなのはなんででしょうねぇ。機械掘りなんだろうか? それでもすごいボロボロ加減www
ドリュ、河本さんの生産ですよねー。

お。これはクロッシェですか? どんな花が咲くんだろー

2017/04/09 (Sun) 20:42 | REPLY |   

Post a comment