Welcome to my blog

VARIOUS H・L

Category: 薔薇 ガブリエル

READ MORE

See more details

ガブリエル様が気高い花を咲かせてくれました。

Comment  8
ガブリエルの花をバラの事を詳しくない人にみせると綺麗~!!  これもバラなの? って何度か言われたことがあります。ほんとに良い花ですよね。バラの中でルシファーが一番好きなんですがあれはなかなか上手く咲かないその点 このガブリエルはけっこう放任でも綺麗な花をつけてくれる優等生花が雨に濡れたら一発アウトなので雨に掛からない場所だと問題なくこんな花をつけてくれます。気を使うのは  花を雨に当てないこと=...

READ MORE

See more details

2代目ガブリエルをお迎えしたので今度はしっかり根を洗って確認しました。

Comment  10
癌腫の治療(イタズラ)をしたガブリエルを隔離してあるのでやっぱり鉢植えのガブリエルも近くに置きたくて先日またしてもホームセンターからお迎えしてみました。これでお持ちだったらガブ様のホームセンターはと・・・。ワクワクしながら さっそく 根っこをきれいサッパリ洗って裸苗にしてやりました。(´∀`)以外といい根をしていましたが枝折れてるし・・・。( ゚д゚ )でも枝ぶりは満足なので期待できそう。今回はしっかりとお...

READ MORE

See more details

ブツが大きかったので捨てちゃうつもりだったガブリエルをいたずらして植え直し。

Comment  2
大物のブツをお持ちだったガブリエル。捨てるのはかわいそうかと裏山に植えてきたんですが昨日の夜 せっかくだから治療して植え直してみたいとイタズラ心がでてきてかといって 正常なバラの近くには置きたくないし離れた場所に置いたら水やり絶対忘れるし。(笑)枯れるのが確定なので放置しても枯れないでいてね って事で地植え決定。( ゚д゚ )裏から引っこ抜いてきて 癌腫を数ヶ所カッターで削り取って木酢液にがんばってもら...

READ MORE

See more details

ガブリエルの剪定後 用土変えをしようと鉢から抜いたら立派なブツをお持ちでした。(笑)

Comment  3
今年何度も いい花をみせてくれたガブリエル。さくっと剪定。剪定後に元肥を入れようかと鉢から抜いたときに枝にはしっかり葉っぱがついてる割に根は育ってるんですがビッシリといった状態ではなく持ち上げたら崩れるくらいの成長具合。意外と育ってなかったなと 若干ヘコミぎみに垂れ下がった下の長い根をカットして肩の土を落としていたら丸い感じの塊があってムム・・・。でも それにしたら大きすぎないかと土を落としてみた...